人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでの生活


by Ken019TX
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sunday  8月31日

Sunday  8月31日_c0094654_549188.jpg



とうとう大好きな日曜日!
待ってました!!

実はずっとずっと行きたかった教会がOxfordにあるんだ!
しかも俺の住んでるとこから歩いて35分くらいのとこ。

去年の冬、弁護士の友達が仕事をやめて宣教師としてイスラエルに旅立つお別れ会にいったんだ。
そしたらイギリスから来たすばらしい若い夫婦がいて、しかもジーザス大好き!
話があったね、それでOxfordに行くことを話したら!

なっ、なんと!
奥さんのほうの叔父さんがOxfordで教会の牧師をしてるって!!
「うそ、まじでっ!」
ってなんて偶然!

その教会の話を聞くとすばらしい教会には間違いなかったからネットでも調べた!
話でもホームページでも印象がよくなるばかり!

期待してこのまえ初めていってみたら。。。
あ~やっぱり最高だった!!
くぅ~神様すげ~よ!
ありえないけど、二言であらわすと、IBFプラスFountainGateFellowshipって感じ!!
いや、ほんとに!

FountainGateFellowshipのパワーと迫力にIBFのコミュニティーの充実感を合体したのがまさにOxfordCommunityChurch!
こんなすばらしい教会が存在したなんて!
しかもワーシップの曲がIBFの第二礼拝とまったく一緒!
そう、ありえないね。

神様がOxfordまで俺を連れてきた理由が一発でわかった、もう十分にきた価値があったよ!
たくさんOCCを通して学ぶよ☆
教会の最終形態にほど近いんじゃないか。

友達もたくさんできて、木曜の若者の集まりにも参加した、たくさんいるから小さく分かれて近くに住んでるやつらと基本的に集まるんだけど、みんなすばらしいやつらだったね。しかも雰囲気がIBF+FGFだからすぐになじめたし、みんなに「昔からOCCにいたみたい」って言われたし。

あっ、ついでにやっぱりみんなありえないくらい頭がいい(笑)

OCCのStudentのリーダーとも木曜にティーができたて、
教会のビジョンとかバックグランドとかいろいろと聞けて最高だったね☆


Sunday  8月31日_c0094654_645579.jpg



ラッセルって言うんだけど、
いや~すばらしい!つい3週間前に結婚して人生絶好調のジーザス馬鹿だょ!


長くなるけど、もうひとつありえないことが日曜におきた!
教会で俺の隣に座ってた人が違う教会にも行ってるひとで、
その教会には日本人のOxfordの学院生が何人かいると言うことで夜の礼拝に来ればって誘ってくれた!
またまた、
なんて神の偶然。。
じゃなくて計画!!
もちろん行ったよ!
それでOxfrodで日本人との初対面。
またまたBrilliantな人たちとあうことができた。
それで早速、その人たちの家で食事する機会が与えられて、
久しぶりにおいしいご飯食べました☆


Sunday  8月31日_c0094654_6122310.jpg



またまた!!
奇跡!
月曜、Oxfordのダウンタウンに俺の大学の生徒といたらまた日本人の彼らにばったり遭遇!
これからChristChurchを見学を含めて礼拝を見に行くということで誘ってくれた!
そしたら、日本にあるA大学(ジョン・ウェスリーの影響のしたできた大学)の教授にであった。
知ってるひとはピンときたかな。。
その教授はA大学から40人ほどの学生をOxfordに連れてきてた。
その教授もジーザスが好きでさ、みんなでパブに行ってたくさん語ったよ!
話があうあう!
お互いの教会のことや、日本のことやたくさん話した!
日本に帰ったらそのひとの教会も見に行かなければ、すごい勢いでおおきくなったらしいし。


Sunday  8月31日_c0094654_6214388.jpg



やっぱり持つべき友達はジーザスだね!
by ken019tx | 2008-08-31 05:45